ひげりーまんのぼやき

日々の生活や仕事の中で気になったことをぼやきます。

2020年東京オリンピック ボート競技の開催地はどこ?

今2020年に開催される東京オリンピックのボート.カヌー競技の開催地をどこにするかという問題で揉めている。当初海の森水上競技場案が有力だったがこれには色々な人が難色を示している。理由として 1.建設費が当初69億円と試算されていたが、誘致決定後工事…

仕事帰りによくある風景

通勤は電車を使う。電車の中は色々な人が乗っている。仕事帰りのリーマン、学校帰りの学生、デート帰りのカップル等々。昨晩は電車遅延の為かいつもより車内は混んでいる。基本的に混んでいる電車が嫌いな自分はいつもはじっこで小さくなっている。 昨日もい…

ウォーキングデッドシーズン7 スタート(ネタバレあり)

最近海外ドラマでハマっているウォーキングデッド。待望のシーズン7がいよいよFOXチャンネルで放送開始となり、一回目の放送時間は24日21時よりスタート。今日ばかりは仕事を早いところ終わらせ絶対一回目を見ようと心に決めていました。が、どこで見よう。…

北陸新幹線の開通に隠れていたもうひとつJRの偉業

2015年3月14日。世間一般ではホワイトデーとして知られる日。ただ今年はそれ以外に大きなイベント?行事があります。 まずは東京ー金沢、富山間を走る北陸新幹線の開通日です。これによって今まで東京ー金沢間は上越新幹線で越後湯沢駅まで行き、そこから特…

某食べ放題店(そこは天国)

先日某食べ放題店へご飯を食べにいきました。そこは、焼き肉、寿司、揚げ物、デザート類が食べ放題で食いしん坊にはまさにパラダイスなお店です。そんな神がかったお店に最近基礎代謝もめっきり落ち、メタボ気味な私も久しぶりに行くのでテンション上がって…

ダルビッシュ有 山本聖子と交際とあるが

モデルの紗栄子と離婚したプロ野球選手のダルビッシュですが、その後元プロゴルファーの古関美保と同棲生活をしていおり、そんな中さらに山本KIDの元妻MALIAと密会、果てには山本KIDの妹の山本聖子と交際、果てにはお腹の中には子供がいるとの事です。と言う…

ウィリアム王子の宮城県石巻市訪問

ウィリアム王子が東日本大震災で被災した宮城石巻市を3月1日に訪問されるとの事で事前に行ってきたとゆーかたまたま石巻市に仕事で行ってました。港付近は新しい建物を建てているところが目立ち、おー復興は順調だななどと呑気に車を走らせていると不意に手…

初ブログ

とりあえず人生初のブログをかいています。 いざ書こうとすると何を書いたら良いのか難しいもんです。 まー肩の力抜いてゆるーくおもしろおかしくいけたらいいなと思っています。 宜しくお願い致します。