ひげりーまんのぼやき

日々の生活や仕事の中で気になったことをぼやきます。

ウォーキングデッドシーズン7 スタート(ネタバレあり)


f:id:vwtype2:20161024225757j:image
最近海外ドラマでハマっているウォーキングデッド。待望のシーズン7がいよいよFOXチャンネルで放送開始となり、一回目の放送時間は24日21時よりスタート。今日ばかりは仕事を早いところ終わらせ絶対一回目を見ようと心に決めていました。が、どこで見よう。帰宅途中?いや電波が悪い。家?いや嫁子供の邪魔がはいる。てことで結局会社の後輩にWi-Fi繋げさせて見ることに。会社の後輩は快適に見てくださいとお菓子もくれた。お前俺の事わかってるじゃねぇか。

まずタイトル 「惨き鉄槌」シーズン6の最終話で誰かが撲殺される風なエンディングで終わった所からしてもかなりリック達がピンチである事には変わりなさそうな内容が予想される。そしてついに放送スタート。始まったは良いものの内容がかなりエグい。今までで一番エグいかも。内容として

シーズン6の最終話の続きで全員捕らわれた状態で始まる。→だれにしようかなの結果エイブラハムが撲殺→エイブラハムだけで済むと思ったらなぜかグレンも撲殺→リック敵のボス(名前忘れた)に拉致→ウォーカーが大量にいるなか敵のボスのオノを取ってこい→何とかゲット→皆のいるところに戻る→ボス「俺の言うことを聞け」→リック反応イマイチ→カールの腕をオノで切断しろ→出来ない。俺を殺せ。→いや、やれ。→リック完全降伏。→一週間後に提供できる物資を用意しろ→ダリル捕虜に。→リック達はグレン、エイブラハムの遺体と共に車で移動。

ざっとこんな感じでした。今回主要メンバーが第一話からいなくなり今後どうなるのかますます気になる所です。第2話は31日放送となる為次回がかなり待ち遠しく感じる一週間になりそうです。