ひげりーまんのぼやき

日々の生活や仕事の中で気になったことをぼやきます。

某食べ放題店(そこは天国)

先日某食べ放題店へご飯を食べにいきました。そこは、焼き肉、寿司、揚げ物、デザート類が食べ放題で食いしん坊にはまさにパラダイスなお店です。

そんな神がかったお店に最近基礎代謝もめっきり落ち、メタボ気味な私も久しぶりに行くのでテンション上がってました。

お金を払う所にランチ16時半までと書いてあり16時頃着いた私達は先払いの会計を済ませると席に案内され、
「当店16時半よりディナーメニューに変わりますので18時までお食事をお楽しみに下さい。」と、店員さん。

ん?良くわからないぞ。ここ一時間半制だよね。

詳しく聞いてみると本来は一時間半だがディナー料金で入っているためあくまでスタートは16時半のディナータイムからになりますと。要は今回は2時間いていいですよと。なるほど、すげー太っ腹だなこりゃ。二時間あったら一時間丸々食べて残りの一時間分まるまるスイーツタイムだな、などと勝手にタイムスケジュールを組み立ていざ食事へ。

セルフサービスのお店なので店内をぐるっと一周。

昔よりお肉や寿司の種類減ってる…

少し寂しくなってしまいましたが気を取り直して寿司やら肉やら揚げ物類をお皿にモリモリに盛り、肉を焼いてる間に寿司を食べ、焼き上がったら肉を食べと完全に食以外を忘れてしまった人間かの如く食べまくりました。皿が空になるとカレーを食べ、ラーメンを食べ和洋中を一気にお腹の中へ。

基本的に少食なんですが食べ放題って楽しくなっちゃっていつも呆れられるくらい食べちゃうんです。

そんな調子で食べまくってると一時間が経過しようとしていたので、当初のスケジュール通りスイーツへ。ちなみに私は髭が生えておりまして、周りの人はみんな私に甘いものとか嫌いそうとかいいます。

人は見かけで判断してはいけません。かなりスイーツ大好きです。ケーキ5号6号ぐらいのワンホールならいけます。

とりあえずあるケーキを片っ端から一個ずつとり味わい、気に入ったケーキをおかわり。途中クレープ作って食べたり、プリン食べたり、コーヒーにアイス載せてフロートにしたりかなり楽しませてもらいました。


結果
大満足。


次はどこの食べ放題に行こうか…

【送料込】極プリン6個と生ロールケーキセット(北海道、沖縄別途送料500円)【ギフト 洋菓子 贈り物 ぷりん 人気 お菓子 スイーツ プレゼント 誕生日 楽天カフェ ホワイトデー】

価格:4,420円
(2015/3/3 01:15時点)
感想(1127件)